ラブaシェパa

☆とびっきり素敵な家庭犬「a&a」♪♪黒ラブ・アミューズ♀とシェパ・アルド♂の仲良しコンビ♪♪ど素人な母とのこつこつ訓練☆     さあ選別作業の調子は?追及作業はどうなった?迷路にはまってさあたいへ~ん!! ・・・・・・                              ★シェパa,シュー2013.05.28永眠9才7ヶ月2日、ラブa,カキ2013.07.30永眠17才2ヶ月2日★
SUBJECT: スポンサーサイト [スポンサー広告]
DATE: --:-- 

2015.05.18 Mon

SUBJECT: ご挨拶 [徒然]
来週の28日でシューがお空に行って2年が経つことになります
ワン話もできなくなりましたので
「☆パパの闘病241日間」「.★シュー肥満細胞腫」と一緒に
お引越しを考えています
子供も無事結婚し、私本当に一人になりました、心機一転楽しんでいく所存です。
本当にありがとうございました、しばらくしたら、このブログはプライベートモードとなります。

新しいトコ http://akinonikk224.blogspot.jp/
まったくワンコとは関係なく、自分のメモ的ですので、まったく面白くありません(笑)
DATE: 16:06 

2015.05.14 Thu

IMG_0649.jpg

通勤途中にはあの渋谷の交差点があります。
まあとりあえず写真撮っている人が多い、交差点で止まっては撮ってます(笑)
そしてココ、銀座の交差点も同じ。
私も旅行者のふりをして撮ってみました(笑)ちょっと楽しくなりました。

銀座にはもう30年来のお付き合いのソウルバーがあります。
裏の事務所でお店からデリバリーしてもらって、おしゃべり~
だいたいが月に一度のネイルサロンの帰りで終電まで♪
おしゃれの為じゃないですよ、ネイルサロンは(笑)爪の補強です♪
スミノフのコップ可愛い♪

IMG_0651.jpg

DATE: 19:20 comment [0] 

2015.05.12 Tue

SUBJECT: 酒.酒.チーズ [徒然]
マイブームは.....といっても何か月も前からだが。「チーズ」、昔から好きでいつも常備しているのだが、ずいぶん前にマツコさんのTVで紹介していたのをほぼ全部購入、以来 私の冷蔵庫に綺麗なガラスの器になにかしらのソレが入っていて、仕事を終え帰宅するとまず冷蔵庫のチーズと酒で一服するのだ。会社に行くときも「ひとつ」バッグにしのばせ、小腹の空いた時に重宝している。ワインもよし、焼酎もよし、バーボンもよし、なんでも合う、しかし特殊なかおりのチーズは無理なんだ。
体調を管理するために、am6:30ボリューム朝食温野菜&タンパク質&デザート&coffee、am11:30軽いランチ的な....,pm4:00再び軽いランチ的な...... 夜はチーズと酒。12時までに寝るのを目標としている。夕飯抜き??いやいや仕事や仲間で夕食の時は別だ。食べる時はしっかり食べる。この年齢になるとそんなにバカスカ食べなくとも栄養素をきちんととっていれば生きていけるんだ。
昨晩は、長野で仕入れた焼酎を(写真)......さっぱりしていて美味しい。辛口のワインで手頃なのが見つからないときはこれがいいかなぁ。なんだか宣伝みたいだが写真をアップ......。毎日飲んでるなぁ。しかし血圧、糖尿、コレステロール、心臓、もろもろ全て問題なし、健康な体に生んでくれた亡き母に感謝、そしてまた酒。

gdthumb.jpg
47a7b5b2e3e93.jpg
DATE: 10:49 comment [4] 

2015.05.07 Thu

SUBJECT: ゴルフ三昧 [徒然]
aaa.jpg

しゅうとかきがいなくなって、休みの日はどちらかというとくすぶっていたが
今回のゴールデンウイークはさんれんちゃんゴルフとした。
山梨、八ヶ岳、軽井沢 まだまだ初心者2年くらいだと思う?
今が一番楽しい時なんだそうだ、でも「111」まだまだまだ、でも面白い

sss.jpg
DATE: 10:57 comment [0] 

2015.05.01 Fri

SUBJECT: 毎晩遅い [徒然]
サイパン

昨日も帰ったらもうぐったりだった、歳のせいかなぁ
締切に追われた時の集中力は自分で言うのなんだが.........かなりすごい
結果 ダメージが半端ない
ワインを2杯飲んだらもう動くのが嫌になってしまう
今日もひとつ仕上げなければならないのだが、エンジンを温める的な感じで
これを書く(笑)ウォーミングアップっちゅうわけだ

一昨日は、左太ももの痛みが酷く友人の整体師にSOSを求めた
あんまり頼りたくないのだが眠れないのでそうもいっていられない
時間外でもいつも快諾してくれる
友人は快く修復してくれ、あなたは食べないと駄目よと苺を5個無理やり食べさせられた
チョコレートも一つ食べなさい「とんでもない!」といっても
私の目の前からチョコの箱を動かさないので 仕方なくひとつ食べた

通常¥6000-の整体料金だが友達価格で安くしてくれるかと聞くと
笑いながら「お金はいらない」と言う、ばかいうんじゃないよと半分くらい払うよと
差し出すと受け取らなうので¥2000-だけ無理やり置いてきた、安すぎだ、助かるけど(笑)

あなたと話すと和むからいつでも何時でも来ると良いと言われたが、そんな時間の余裕はない
サイパンの工事が進んでいる、夏の稼ぎ時前にアップ、暑い所は嫌い
おかげで今日は足の痛みは減っている、感謝

DATE: 10:48 comment [0] 

2015.04.30 Thu

SUBJECT: お椀 [徒然]


見よう見まねで体験した陶芸 
友人が先生をしてるので1年に1回だけ...........
ゴールデンウィークは、山梨でゴルフの練習をして
八ヶ岳に回ってハーフをし、軽井沢で仕上げしてこようかと思っている。

3_20150430101832367.jpg

1.jpg




DATE: 10:22 comment [0] 

2015.04.29 Wed

SUBJECT: 納骨 [徒然]
そろそろ ふたりを納骨しようかと 動物霊園に電話をした。話を聞いているうちに泣きそうになったので これはまだだなと痛感。まだ少し我が家にいてもらおうと決めた。
DATE: 08:55 comment [2] 

2015.04.28 Tue

仕事をしながら 小腹がすいたので 予めチアシードとコラーゲンを入れておいたヨーグルトを冷蔵庫から出し また仕事をしつつ食べだした.......ちょっと甘味がほしいなと引出しに入れてあるオリゴ糖のシロップを出しかけた・・・・・・と思ったらなんとそれは酢のビンであった(;'∀') やはり頭が老化しているのか、ショック.....食べるべきか否か ふと考えたが、食べた。意外と美味しかったことにさらにショック、味覚も衰えたか.............。
しかし、55才とはこんなものなのか、キャパが少なくなるというのか、同時にいろいろな事が出来ないような気がする。次にしたいことに考えが及びよく失敗したりする。コンビニに煙草を買いに行って、他のものに気をとられ肝心の買い物を忘れる。出がけに玄関に飲み物を置いていたのに持っていかない。映画に行ったのに眼鏡を忘れている。この間なんか、ボスのお客さんにコーヒーを出すとき、自分の仕事の事ばかり考えていてぼ~としていて、コーヒーのソーサーの上にカップを置かず、灰皿の上に置いて出した、まあ灰皿とソーサーは酷く似ている形なんだけれど(;'∀')
おっちょこちょいはもともとかなりなもんなんだが、加速している、少し擁護するなら「失敗にすぐ気付く」という点かな。
いや、あきらかに脳細胞が老化している~~~仕方がない。
先日出張で行ったグアムの写真でもアップしてみようかな、犬に触りたい(笑)

グアム02
グアム01
DATE: 12:14 comment [0] 

2015.04.27 Mon

SUBJECT: 罰金¥7000- [徒然]
どうも東京の「とある」所とは相性が悪いようだ。
昨日 右折禁止の所をまがってしまい捕まった(;'∀')
そこはいつも夜通過するところで、この日日中に通ったわけだが
夜の間は右折可なんだなあ
私はパトカーのアナウンスに気が付かず右折
そのまま近くのスーパーの駐車場へ入る
・・・・・・と、顔を真っ赤にしてハアハアと警官が走り寄ってきた。
私が最初に発した言葉は「さあ、まず深呼吸をしなさい、落ち着いて、それから話しなさい(笑)」
その私の息子位の警官はそれでもハアハア
「ともかく私は逃げるわけではないのでまず息を整えなさい」と私。
それから切符を切られたわけだが、交差点内の違反で2点そして¥7000-
・・・・・・・・・・イタイ、気を付けましょうm(__)m

DATE: 11:09 comment [0] 

2015.04.21 Tue

SUBJECT: 日常 [徒然]
朝は温野菜、しかし今日はゆっくりしすぎたせいでそんな時間も無くなり
昨日落として割ってしまった5つ分の厚焼き卵をとりわけてレーズントーストとチーズ
それから今日食べなくては危機というポークとバナナをソテー
時間がない割にはタンパク質ばかりたくさん食べてしまって少々気持ち悪い
無野菜の朝食をすませて会社へ、近くのコンビニできゅうりとトマトを購入
今日の昼食はこれで充分、まだ気持ちが悪い
どうせ昼休みという概念のない仕事だから、これをかじりながら過ごすことになる
生野菜は胃が痛くなる
会社でも良く野菜スープの材料を持っていって作って食べるのだが
今日はそんな時間はとれない予感、紅茶を飲みながら仕事開始・・・・・

この間の出張の写真 上海と煙台、これは上海新天地
新天地
DATE: 10:47 comment [0] 

2015.04.02 Thu

SUBJECT: 2015.04.02 [徒然]
昨日は親友から「これから飲も!」のLINEに、仕事を放り出しすっとんで行きました。
目黒川の桜が満開です。
会社からタクシーで8分位~
左が親友、右が私 桜とトモダチは気持ちを解きほぐしてくれるよね、楽しそうな一枚だ
飲んだ~飲んだ~(笑)

さくら2015
DATE: 14:17 comment [2] 

2015.04.01 Wed

SUBJECT: 近況 [徒然]
しゅう・が亡くなってもうすぐ2年が経とうとしています。

かき・は犬生をまっとうし、一人息子は結婚しました。
私は・というと、何も変わりません。
健康で元気にひたすら仕事をしています。
木造2階建ての1階部分が就寝する部屋なのですが
たま~に2階で誰かが歩く音がするんです(;'∀')
息子が来たとき、その話をすると「家の構造の音だよ」と一蹴。
そう思うことにしましょうね(笑)

このブログはふとした時に読み返します。
入れるかしらとパス打ってみたらすんなり入れました。
いつもまでもこれがあると良いのですがどうでしょう。
わざわざプリントアウトする気にはなれませんしね・・・・

アップすると広告が消えるので何か書こうかしらという気になりました。
さて写真は何にしましょう??
季節柄の仕事場の近くの桜と、めでたい写真にしましょう。
結納のセッテイィング写真なぞ・・・・・

IMG_0054.jpg

IMG_20150219_172458.jpg

IMG_20150219_172745.jpg

DATE: 17:47 comment [0] 

2014.07.22 Tue

SUBJECT: 覚書 [徒然]
カキとシューが立て続けに亡くなって1年が経とうとしています。
ちょっとメモ書き程度・・・・。
闘病の明らかな痕跡を残す畳をやっと替える事に!(まだ替えてなかったの?と言われそう)
色々な所からふっと落ちる毛も最近ではほとんど見かけなくなっていたけれど
畳をあげたらまぁ~すごい事(^^;
昨日の夜からは部屋中に「いぐさ」の香りが満ちてむせかえるようです。

息子は社会人になったし、私といえば・・・・
「出張いってくれ」と言われれば断る理由もなくなってしまったので
嫌いな新幹線に乗り、大嫌いな飛行機にも乗って出張行っています。
残業だって待っているワンズもいませんからやりたい放題です(-_-;)したくないけど。

でるのはため息ばかりってな感じ。

会社のデスクにお客さんがくれた10cmくらいのシェパの置物があって・・・・
これがシューによく似た感じなのでなでてやっています(笑)
帰るときは「バイバイ」って言って帰るのが習慣。
〆切でドタバタしていると机の脇に倒れてたりしますけど(^_^;)

まあ、いわゆる 思い出の畳がなくなったという覚書だけですわ~・・・・・
DATE: 17:58 comment [0] 

2014.01.05 Sun

SUBJECT: 2013年大晦日 [徒然]
思い切ってふたりの写真を出してみた
どれを飾ろうか?なんて見ていると迷って迷って
結局やっと10枚にしぼるのがやっと・・・・
ため息と涙の大晦日
でもふたりと過ごした17年間は幸せだった
ありがとうふたり
そろそろこのブログから卒業しないといかんな
大晦日と正月はひとりと写真でで過ごした
2日は息子とゴルフ
3日は友達とゴルフ
4,5と家で仕事を始め,明日から出社



DATE: 09:07 comment [1] 

2013.12.05 Thu

SANY0139.jpg
DATE: 00:29 comment [0] 

2013.11.05 Tue

0113.jpg
0114.jpg
0115.jpg
0124.jpg
ピッカピカのカキ
DATE: 15:44 comment [2] 

2013.10.03 Thu

PC317275_stitch.jpg

0881.jpg


フォトフレームは買ったんだけど
なかなか入れる写真が選べきれなくて
どれもこれも気に入ってて・・・
結局まだ飾れず・・・・・
DATE: 11:57 comment [2] 

2013.09.02 Mon

SUBJECT: シュー&カキ [徒然]
0753.jpg
DATE: 11:40 comment [0] 

2013.08.30 Fri

パピでもない大人でもない中途半端なカワイイ頃
実はシェパパピではなくタービュレンのパピ
20051203201819.jpg

3ヶ月経ったのにあれっ?という所にシューの毛がささってたりする
カキが亡くなってちょうどひと月経った・・・・・
がらんとした家に帰るのが嫌だから仕事に没頭してる
それからちょっとでも時間ができちゃったらジム行って
ストレッチして筋トレして1000くらい泳いで帰る
それでも時間ができちゃたらゴルフの練習したり酒飲んだり
・・・・
旦那の七回忌がもうすぐなので
旦那の物やワンズのものを整理する事にした
びっくりするくらいの量で完了せず・・・
粗大ゴミは一日10個まで、日曜しか出せないから
9月いっぱいかかりそう(汗)
普通ゴミは45リットルポリ袋で40は軽く超えた
しかしまだまだ完了せず・・・・
もう家ごと捨てたい気分

シューは実はチューチャンと呼んでいた
撫でたいなぁ、カキと会えたかなぁ




DATE: 13:41 

2013.07.30 Tue


カキ
P1203820.jpg

2ヶ月前亡くなったシューを追いかけて
カキはあっという間に逝ってしまいました
17歳と2ヶ月と2日 
ずっと元気で、さあこれから介護させてもらうよ
ゆっくりねと思ったとたんに、静かにあっけなく・・・・・

皆様ありがとうございました

闘病中のわんちゃん、シニアのわんちゃん
そして全てのわんちゃん達が幸せでありますように

シューもカキもいなくなって母さんは・・・・・・・・

DATE: 16:46 comment [5] 
Skin:Babyish
 
